ダニエル太郎がオーストラリアン・オープン本戦入りを報告「ラッキールーザーで蘇り」

写真はテニスマガジン2021年2月号取材時のダニエル太郎(エイブル)(撮影◎小山真司 / SHINJI OYAMA)

ダニエル太郎(エイブル)が自身のインスタグラムを更新し、オーストラリアン・オープンにラッキールーザーとして本戦入りしたことを報告した。

 1月10日(日)から13日(水)の4日間に渡ってカタール・ドーハで行われたオーストラリアン・オープン男子予選に第5シードで出場していたダニエルは日本勢で唯一予選決勝に勝ち進んだが、エリアス・イーメル(スウェーデン)に1-6 2-6で敗れていた。

 試合後にツイッターを更新したダニエルは、「今日は残念ながら負けました。相手も物凄く良くて自分も良いボール打った後にプレッシャーかけ続ける事に失敗しました。でもポジティブな1週間!課題も沢山あり全豪はまだラッキールーザーの可能性もあるしオーストラリアには明後日向かいます。応援ありがとうございました!(原文ママ)」と語っていた。

 ダニエルはインスタグラムに投稿したメッセージで「ラッキールーザーで蘇り?」とコメントし、チャーター便でメルボルンに向かうと報告した。

 全豪に8年連続出場となる27歳のダニエルは、これまでに3度本戦でプレーして2019に1勝をマーク。昨年は予選1回戦で、ニコラ・ミロジェビッチ(セルビア)に5-7 4-6で敗れていた。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

撮影◎小山真司 / SHINJI OYAMA

Pick up

Related

Ranking of articles