「もうひとつ先までいけると思っていた」準決勝で敗れたスビトリーナ [東京2020]

準決勝敗退に落ち込むエリナ・スビトリーナ(ウクライナ)(Getty Images)


 1年遅れでの開催となる世界的なスポーツの祭典「東京オリンピック2020テニス競技」(東京都江東区・有明コロシアムおよび有明テニスの森公園コート/7月24日~8月1日/ハードコート)の女子シングルス準決勝で、第4シードのエレナ・スビトリーナ(ウクライナ)はマルケタ・ボンドルソバ(チェコ)に3-6 1-6で敗れた。

「もうひとつ先までいけると思っていたけど、相手が自分よりいいプレーをしていた。現実は厳しいけど、決勝にいけない」

 3位決定戦でウクライナ初のテニス競技での銅メダルを目指す。

「今は凄く落ち込んでいるから、コメントするのが難しい。国を代表してブロンズメダルマッチに出場できるのは素晴らしいことなんだけど、今は本当に落ち込んでいる。私は全力を尽くしたのに…」

 準決勝の反省。

「第1セット2-1リードで相手のサービスゲームで0-30だったとき。あのチャンスを生かせれば違った展開になったと思う。それ以外はチャンスがほとんどなかった。マルケタは素晴らしいプレーを見せ、とても安定していた。それに対して私は自分の最高のテニスができず、彼女のほうに全体の流れもいってしまった」

 スビトリーナは3位決定戦で、第15シードのエレナ・リバキナ(カザフスタン)と戦う。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles