「メキシコでのプレーはエネルギーが沸いてくる」プリスコバとの初戦を落としたムグルッサ [WTAファイナルズ]

写真はガルビネ・ムグルッサ(スペイン)(Getty Images)


 女子トップ8によるエリート大会「アクロンWTAファイナルズ・グアダラハラ」(WTAファイナルズ/メキシコ・ハリスコ州グアダラハラ/11月10~17日/賞金総額500万ドル/ハードコート)のテオティワカン・グループのラウンドロビン(総当たり戦)第1戦が行われ、第3シードのカロリーナ・プリスコバ(チェコ)に6-4 2-6 6-7(6)で競り負けた第6シードのガルビネ・ムグルッサ(スペイン)が試合後に語った。

「第2セットは第1セットほどサービスがよくなかった。先にブレークしたけど、そこから彼女が本来の力を発揮し始めた。そして第2セットから彼女の最大の武器であるサービスが凄くよくなった。そこから試合がタイトになっていった。第3セットでは持ち直すことができ、物凄いバトルになった」

 スペイン語圏で開催されたWTAファイナルズには特別な気持ちで挑んでいる。

「どちらにとってもタフな試合になった。消耗の激しい試合になった。1ポイントの差だったんじゃないかと思う。タイブレークにもつれたし、何度もマッチポイントを凌いだから。本当に負けたのが痛い。でも、力を振り絞って最後まで戦った。この状況の中での試合で自分のプレーを誇りに思う。とても苦しい試合だったけど、メキシコでのプレーで大きなモティベーションになったし、エネルギーも沸いてきた」

 ムグルッサはテオティワカン・グループの2戦目で、第2シードのバーボラ・クレイチコバ(チェコ)と対戦する。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles