ATPがシーズン後半のスケジュールを発表、秋には中国を含むアジアでの連戦も予定

写真はイメージ(Getty Images)


 男子プロテニスツアーを運営するATP(男子プロテニス協会)が水曜日、未定だった今季後半戦のスケジュールを発表した。新型コロナウイルス(COVID-19)に関する懸念もあり、これ以前にはウインブルドンまでの日程しか明かされていなかった。

 女子ツアーのWTA(女子テニス協会)はまだ今季後半の大会予定を発表していないが、WTAのの会長兼CEOであるスティーブ・サイモン氏は中国政府によるペン・シューアイ(中国)の不当な扱いに関する疑惑が晴れない限り中国での大会開催を差し止めると発言している。

 しかし発表されたスケジュールによれば、ATPの日程には9月後半から中国で始まるアジアでの連戦が変わらず組み込まれている。10月にはチャイナ・オープンと上海マスターズが行われ、チャイナ・オープンの同週には東京でのジャパン・オープンも予定されている。

 66大会が30ヵ国で開催され、シーズンは11月に「NextGenATPファイナルズ」(イタリア・ミラノ)と「Nitto ATPファイナルズ」(イタリア・トリノ)で幕を閉じることになる。

 なおATPは大会日程に対してフレキシブルなアプロ―チを続け、スケジュールが変わることはあり得ると説明している。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles