ズベレフらが準々決勝へ、前年4強のルードはディミトロフに敗れる [モンテカルロ・マスターズ]
ATPツアー公式戦の「ロレックス・モンテカルロ・マスターズ」(ATP1000/モナコ・モンテカルロ/4月10~17日/賞金総額580万2475ユーロ/クレーコート)の男子シングルス3回戦で、第2シードのアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)が第13シードのパブロ・カレーニョ ブスタ(スペイン)を6-2 7-5で下して8強入りを決めた。試合時間は1時間35分。
今大会に2年連続6度目の出場となる24歳のズベレフは、2018年のベスト4がこれまでの最高成績。昨年は1試合に勝ったあと、3回戦でダビド・ゴファン(ベルギー)に4-6 6-7(7)で敗れていた。
ズベレフは次のラウンドで、第5シードのアンドレイ・ルブレフ(ロシア)を5-7 6-1 6-3で破って勝ち上がった第9シードのヤニク・シナー(イタリア)と対戦する。
そのほかの試合では第3シードのステファノス・チチパス(ギリシャ)、第10シードのテイラー・フリッツ(アメリカ)、第11シードのホベルト・フルカチュ(ポーランド)、第12シードのディエゴ・シュワルツマン(アルゼンチン)、第4シードのキャスパー・ルード(ノルウェー)を6-3 7-5で倒したグリゴール・ディミトロフ(ブルガリア)、アレハンドロ・ダビドビッチ フォキナ(スペイン)が勝ち上がり、ベスト8が出揃った。
準々決勝ではチチパスがシュワルツマンと、フリッツがダビドビッチ フォキナと、フルカチュはディミトロフと顔を合わせる。
写真◎Getty Images
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
-
2022-04-18
~モンテカルロ・カントリークラブで開催される伝統のクレーコート大会!~ロレックス・モンテカルロ・マスターズ2022|PHOTOアルバム
-
2022-04-14
ズベレフらベスト16が出揃う、アルカラスなど3人の上位シード勢が初戦敗退 [モンテカルロ・マスターズ]
-
2022-04-13
今季2大会目に臨んだジョコビッチが2018年4月以来の初戦敗退、新鋭ダビドビッチ フォキナが金星 [モンテカルロ・マスターズ]
-
2022-04-12
2019年大会チャンピオンのフォニーニが前年覇者チチパスとの2回戦へ [モンテカルロ・マスターズ]
-
2022-04-11
ディミトロフ、ダビドビッチ フォキナらが2回戦へ [モンテカルロ・マスターズ]
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(