「プレーできず本当に申し訳ない」準々決勝棄権のキリオスがファンに謝罪 [楽天ジャパンオープン]

ニック・キリオス(オーストラリア)は記者会見で棄権を発表したあと、センターコートに出てファンにメッセージを送った(写真◎BBM)


 3年ぶりの開催となる国内唯一のATPツアー公式戦「楽天ジャパンオープン」(ATP500/東京都江東区・有明コロシアムおよび有明テニスの森公園コート/本戦10月3~9日/賞金総額210万8110ドル/ハードコート)の男子シングルス準々決勝を左膝の痛みのために棄権したニック・キリオス(オーストラリア)が、自らセンターコートに出てファンにメッセージを送った。

「今日、プレーできないことは本当に申し訳ない。しばらく足の状態に悩まされてきた。これは一番好きな大会のひとつなんだ。過去の優勝者としてプレーしないという決断を下すのは簡単じゃなかった。今夜プレーする予定だったテイラー・フリッツ(アメリカ)との試合をとても楽しみにしていた。彼も今年素晴らしいシーズンを送っているからね。来年、またここに戻ってきていいテニスを披露したい。また近いうちに会いましょう」

「間違いなくタフな決断だ。数日前はオーストラリアにいて、この1大会でプレーして、優勝するためだけに日本へ来た。この大会は素晴らしく、皆がテニスを楽しんでいる。来年も必ず戻ってくる。でも、今夜もうひとつ試合がある。ボルナ・チョリッチ(クロアチア)対デニス・シャポバロフ(カナダ)だ。間違いなくいい試合になるから、楽しんで欲しい」

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎BBM

Pick up

Related

Ranking of articles