ケルバーが娘の誕生を報告「復帰するときは100%の状態で戻りたい」

写真は2022年ウインブルドンのセンターコート100周年記念式典に歴代チャンピオンのひとりとして出席したアンジェリック・ケルバー(ドイツ)(Getty Images)


 女子テニス元世界ランク1位のアンジェリック・ケルバー(ドイツ)が自身のSNSを更新し、第一子である娘リアナの誕生を報告した。

 赤ん坊の手が写った写真をSNSに投稿したケルバーは「Welcome to our family, Liana *25.02.2023 ❤️🍼💫」と綴り、娘の誕生日が2月25日であることを示した。

 昨年のUSオープンを欠場したケルバーは、SNSを通して「USオープンでプレーしたかったけど、2対1ではフェアじゃないという結論に至ったの」というユーモラスな表現を使って妊娠を発表していた。

 出産後のツアー復帰を目指しているケルバーは、昨年11月に行われたWTA(女子テニス協会)公式サイトのインタビューでビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)、キム・クライシュテルス(ベルギー)、セレナ・ウイリアムズ(アメリカ)など出産後に復帰した他の選手たちにアドバイスを求めたと話していた。

「じっくり時間をかけたいから、いつどの大会になるかはわからない。復帰するときは心身ともに100%の状態で戻りたい」とケルバーはカムバックについて語っていた。

 キャリアの中で34週間を世界ナンバーワンとして過ごしたケルバーは3回戦に進出した昨年のウインブルドンを最後に公式戦でプレーしておらず、最後のタイトルは同年5月のストラスブールとなっている。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles