ダニエル太郎は一歩及ばず2日がかりの1回戦でシェルトンにフルセット負け [ウインブルドン]

写真は予選2回戦でのダニエル太郎(エイブル)(Getty Images)


 今年3つ目のグランドスラム大会「ウインブルドン」(イギリス・ロンドン/本戦7月3~16日/グラスコート)の男子シングルス1回戦で、ダニエル太郎(エイブル)は第32シードのベン・シェルトン(アメリカ)に4-6 3-6 6-3 6-4 3-6で敗れた。試合時間は3時間3分。

 この試合は前日に始まったが、シェルトンが第2セット4-2とリードしている時点で雨により順延となっていた。

 ウインブルドンに2年連続7度目(2014年と15年の予選敗退含む)となった30歳のダニエルは、過去6度は単複の予選を含め1勝も挙げたことがなかった。本戦にダイレクトインした昨年は、1回戦でセバスチャン・バエス(アルゼンチン)に4-6 4-6 5-7で敗れていた。

 両者は今回が初対戦。ダニエルは予選決勝で敗れたが、ラッキールーザー(予選決勝で敗れたが欠場者が出たため本戦出場権を得た選手)として本戦入りが決まっていた。

 シェルトンは2回戦で、マキシム・クレッシー(アメリカ)とラスロ・ジェレ(セルビア)の勝者と対戦する。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles