地元チェコのノスコバとマルティンコバが準々決勝に進出 [プラハ・オープン]

写真はロスシー・クラシックでのリンダ・ノスコバ(チェコ)(Getty Images)


 WTAツアー公式戦「ライブスポーツ・プラハ・オープン」(WTA250/チェコ・プラハ/7月31日~8月6日/賞金総額25万9303ドル/ハードコート)の女子シングルス2回戦で、第4シードのリンダ・ノスコバ(チェコ)がラッキールーザー(予選決勝で敗れたが欠場者が出たため本戦出場権を得た選手)のアンキタ・レイナ(インド)に1-6 7-5 6-1で逆転勝利をおさめて8強入りを決めた。

 1ゲームしか取れずに第1セットを落としたノスコバは第2セット4-5のレシーブゲームから5ゲームを連取して主導権を取り戻し、第3セット第3ゲームで7度目のブレークを許しはしたが1時間57分で試合を締めくくった。

 ワイルドカード(主催者推薦枠)で出場した昨年の大会で4強入りしてトップ100入りを決めた18歳のノスコバはその後も成長を続け、1月にアデレード(WTA500/ハードコート)で準優勝を飾るなどして6月には世界ランク自己最高の45位をマークした。

 ノスコバは次のラウンドで、第9シードのワン・シユ(中国)を4-6 6-2 7-6(6)で破って勝ち上がったアンナ カロリーナ・シュミドローバ(スロバキア)と対戦する。

 そのほかの試合では第6シードのアリゼ・コルネ(フランス)、タマラ・コルパッチ(ドイツ)、ワイルドカードを得て参戦したテレザ・マルティンコバ(チェコ)、ラッキールーザーの日比野菜緒(ブラス)が勝ち上がり、ベスト8が出揃った。

 準々決勝ではコルネがコルパッチと、マルティンコバは日比野顔を合わせる。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles