ジュニア女子ダブルスの小池愛菜/齋藤咲良は決勝進出ならず [オーストラリアン・オープン]

シーズン最初のグランドスラム大会「オーストラリアン・オープン」(オーストラリア・ビクトリア州メルボルン/本戦1月14~28日/ハードコート)のジュニア女子ダブルス準決勝で、第1シードの小池愛菜(Team REC)/齋藤咲良(MAT Tennis Academy)は第3シードのタイラ カテリーナ・グラント/イバ・ヨビッチ(ともにアメリカ)に3-6 6-7(4)で敗れた。試合時間は1時間18分。
小池と齋藤のコンビは、今回がジュニアグランスラム初参戦。2021年10月のイスタンブール(ITFグレード1/室内ハードコート)で準優勝を飾るなど、2020年から2022年の間に6勝3敗の戦績を挙げていた。
今大会での小池/齋藤は1回戦でダリア・エゴロワ/ブラダ・ミンチェワ(ともにロシア)を6-4 6-1で、2回戦でアラニス・ハミルトン(アメリカ)/エミリー・サルツ ルンデ(ノルウェー)を6-2 6-3で、準々決勝ではローズ マリー・ナイカンプ(オランダ)/ベンデュラ・ヴァルドマンノバ(チェコ)を7-5 6-1で倒して4強入りを決めていた。
グラント/ヨビッチは同日に行われる予定の決勝で、第2シードのハンナ・クラグマン/ミンジー・シュー(ともにイギリス)を6-3 1-6 [10-8]で破って勝ち上がったジュリー・パスティコバ(チェコ)/ユリア・シュトゥセク(ドイツ)と対戦する。
写真◎Getty Images
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
-
2024-01-26
小池愛菜はジュニア女子シングルス準決勝で第1シードのヤムリホバにフルセット負け [オーストラリアン・オープン]
-
2024-01-26
齋藤咲良は地元オーストラリアのジョーンズに逆転負けを喫してジュニア女子シングルス4強入りならず [オーストラリアン・オープン]
-
2024-01-25
小池愛菜がジュニア女子シングルスで初の4強入り、齋藤咲良の試合は第1セット途中で雨により順延 [オーストラリアン・オープン]
-
2024-01-24
齋藤咲良と小池愛菜が揃ってジュニア女子シングルス8強入り、ふたりで組むダブルスも準決勝へ [オーストラリアン・オープン]
-
2023-12-11
女子はクラグマン&グラント/ヨビッチが優勝、園部八奏はダブルスで8強入り [2023オレンジボウル]
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(