オスタペンコが早くも今季2勝目「本当にいい1週間だった」 [リンツ女子]

写真はエレナ・オスタペンコ(ラトビア)(Getty Images)


 WTAツアー公式戦「オーバーエスターライヒ・レディース・リンツ」(WTA500/オーストリア・オーバーエスターライヒ州リンツ/1月29日~2月4日/賞金総額92万2573ドル/室内ハードコート)の女子シングルス決勝で、第1シードのエレナ・オスタペンコ(ラトビア)が第2シードのエカテリーナ・アレクサンドロワ(ロシア)を6-2 6-3で下して今季2勝目を挙げた。

 26歳のオスタペンコがツアー大会の同種目でタイトルを獲得したのは、1月のアデレードに続きキャリア8度目(準優勝8回)となる。

 相手のサービスゲームを2度破って第1セットを先取したオスタペンコは、第2セット第3ゲームで一度だけあったピンチを凌いだ次のゲームをブレークしたリードを最後まで守りきって1時間10分で快勝した。

 今シーズンのオスタペンコはアデレードの前にブリスベンのダブルスで優勝し、オーストラリアン・オープンでもダブルスで決勝に進出とすべての週で単複どちらかの決勝を戦っている。

「本当にいい1週間だった。試合ごとに自分のプレーがどんどんよくなっていると感じた。今年に入って既にシングルスで2つのトロフィーを手にしてダブルスでもひとつ勝ち、オーストラリアン・オープンのダブルスで決勝まで勝ち進んだ。4つの大会で4度決勝に進出するなんて本当に素晴らしいわ」とオスタペンコは試合後にコメントした。

 このあとに行われたダブルス決勝では、サラ・エラーニ/ジャスミン・パオリーニ(ともにイタリア)が第1シードのニコール・メリカ マルチネス(アメリカ)/エレン・ペレス(オーストラリア)を7-5 4-6 [10-7]で倒して同ペアでのツアー2勝目を挙げた。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles