シナーがズベレフに続いて今季の男子ツアーでマッチ50勝目を挙げた2人目の選手に [USオープン]

写真は快勝で2回戦を突破したヤニク・シナー(イタリア)(Getty Images)


 シーズン最後のグランドスラム大会「USオープン」(アメリカ・ニューヨーク/本戦8月26日~9月8日/ハードコート)の男子シングルス2回戦で、第1シードのヤニク・シナー(イタリア)がアレックス・ミケルセン(アメリカ)を6-4 6-0 6-2で退けベスト32に進出した。

 5度のブレークがあった第1セットを先取したシナーは1ゲームも落とさず第2セットを取って主導権を握り、第3セット1-2から最後の5ゲームを連取して1時間39分で快勝した。

 ふたりは2週間前にシンシナティのシンシナティ2回戦で初対決しており、シナーが6-4 7-5で勝っていた。

 今大会で2勝したシナーは現時点で54勝16敗のアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)に続き、今季の男子ツアーでマッチ50勝(5敗)に到達した2人目の選手となった。

「勝ち進めて凄くうれしい。彼(ミケルセン)はとても厳しい相手だ。少し前にシンシナティで試合をしていたから、どのような展開になるかはある程度わかっていた」とシナーは試合後のオンコートインタビューで語った。

「僕はニューヨークが大好きだ。本戦でプレーした最初のグランドスラム大会だから素晴らしい思い出がある。ここでプレーするのをいつも楽しんでいるよ」

 シナーは次のラウンドで、予選勝者のマッティア・ベルッチ(イタリア)を6-3 6-4 3-6 6-3で破って勝ち上がったクリストファー・オコネル(オーストラリア)と対戦する。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles