ステイシー・アラスターがUSオープン初の女性大会ディレクターに

ステイシー・アラスター氏がUSオープンの新しい大会ディレクターに就任し、同大会でその職についた初の女性になった。

 WTAツアーの最高責任者(CEO)を務めた経歴を持つアラスター氏は、2016年から全米テニス協会(USTA)の幹部として働いてきた。USTAでの彼女はサーブクロックやウォームアップクロック使用などの変更を推し進め、試合中のコーチングを許すよう働きかけている。

 USTAは水曜日、アラスター氏が同協会のプロテニス部門CEOの任務を継続することになると明言した。

 アメリカのテニスを監督する集団にとって、今が正にターニングポイントとなる時期なのかもしれない。

 月曜日にスタッフの役職を110席減らしたことを発表したUSTAは、この新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックの間に同協会の最重要大会を開催するか否かについて来週にも決断を下すことが予想されている。USオープンの本戦は、8月31日からスタートする予定となっている。

 アラスター氏は1997年にUSTAに入り、2012年にUSオープン大会ディレクターとなったデビッド・ブリュワー氏のあとを引き継いだ。USTAは昨年、2019年大会後にブリュワー氏が退任すると発表していた。(C)AP(テニスマガジン)

※写真は2014年WTAファイナルズのドロー抽選会後にスピーチするステイシー・アラスター氏(Getty Images)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Ranking of articles