「決勝でノバクと対戦しない可能性もある」準決勝進出のカレーニョ ブスタ [東京2020]

準々決勝でダニール・メドベージェフ(ロシア)を下しガッツポーズのパブロ・カレーニョ ブスタ(スペイン)(Getty Images)


 1年遅れでの開催となる世界的なスポーツの祭典「東京オリンピック2020テニス競技」(東京都江東区・有明コロシアムおよび有明テニスの森公園コート/7月24日~8月1日/ハードコート)の男子シングルス準々決勝で、第6シードのパブロ・カレーニョ ブスタ(スペイン)が6-2 7-6(5)で第2シードのダニール・メドベージェフ(ロシア)を退けた。

 「キャリアの中でもベストマッチのひとつ。ダニールは本当にいい選手で、ストロークには抜群の安定感があり、信じられないほど強い。でも、今日は自分も凄くよかった。ミスも多くなかった。安定していたし、チャンスのときに積極的に攻めて生かすことができた。試合の最後は競った展開でどちらも疲れていた。勝って準決勝に進めて本当にうれしい」

 自分のレベルを客観的に見て。

「いつもベストを尽くしている。今大会も調子がよく、先週はドイツのハンブルク(クレーコート/ATP500)でも凄くいい試合ができ、優勝した。今は自信を持ってプレーできている」

 メダル獲得が見えてきた。

「ノバク・ジョコビッチ(セルビア)は世界ナンバーワンで、現時点で世界最高の選手だ。でも今は自分の準決勝に集中しなければならない。決勝でノバクと対戦しない可能性もある訳だから。オリンピックの決勝に出場するのは大きなチャンスだから、とにかく集中して準決勝を戦いたい」

 カレーニョ ブスタは準決勝で、第12シードのカレン・ハチャノフ(ロシア)と対戦する。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles