ルブレフが強風とコリアを克服して準々決勝進出「厳しい戦いだったが勝てて本当に幸せ」 [ノルデア・オープン]

写真はフレンチ・オープンでのアンドレイ・ルブレフ(ロシア)(Getty Images)


 ATPツアー公式戦の「ノルデア・オープン」(ATP250/スウェーデン・バスタッド/7月11~17日/賞金総額59万7900ユーロ/クレーコート)の男子シングルス2回戦で、第2シードのアンドレイ・ルブレフ(ロシア)がフェデリコ・コリア(アルゼンチン)に7-5 4-6 7-6(2)で競り勝ちベスト8に進出した。

 上位4シードは1回戦がBYEで免除されており、ルブレフはこの試合が初戦だった。今大会に初めて出場したルブレフは、非常に風の強いコンディションの中で最後まで身を粉にして戦うことを強いられた。

「高いレベルのプレーを見せるのが難しい、非常にプレーし難いコンディションだった。でも、最終的に勝つことができてうれしいよ。フェデリコは今日、非常にいいプレーをした。特に彼がレベルを引き上げてきた第3セットにはね。非常に厳しい戦いだったが、勝てて本当に幸せだ」とルブレフは試合後のオンコートインタビューで語った。

 ルブレフは次のラウンドで、予選勝者のマルク アンドレア・ヒュスラー(スイス)を7-5 6-2で破って勝ち上がったラスロ・ジェレ(セルビア)と対戦する。

 そのほかの試合では第8シードのセバスチャン・バエス(アルゼンチン)がアレハンドロ・ダビドビッチ フォキナ(スペイン)を6-2 6-3で退け、ケガからの復帰過程に取り組んでいるドミニク・ティーム(オーストリア)は第4シードのロベルト・バウティスタ アグート(スペイン)を7-6(5) 3-6 6-4で倒し、勝ち上がった両者が準々決勝で顔を合わせることになった。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles