タイトル防衛を目指すオジェ アリアシムが2回戦へ、フルカチュとエチェベリは8強入り [スイス室内]

写真はチャイナ・オープンでのフェリックス・オジェ アリアシム(カナダ)(Getty Images)


 ATPツアー公式戦「スイス室内」(ATP500/スイス・バーゼル/10月23~29日/賞金総額234万5955ユーロ/室内ハードコート)の男子シングルス1回戦で、第6シードのフェリックス・オジェ アリアシム(カナダ)がワイルドカード(主催者推薦枠)で出場したレアンドロ・リエディ(スイス)を6-3 6-2で下してタイトル防衛に向けた挑戦をスタートした。

 3-0から3-3に追いつかれたあと3ゲームを連取して第1セットを先取したオジェ アリアシムは、第2セットでは一度もブレークポイントに直面することなく相手のサービスゲームを2度破って1時間15分で快勝した。

「彼(リエディ)はいいプレーをしていたし、僕が素晴らしい試合をしたから彼は自分を誇りに思っていいと思う。今日はいいレベルでプレーができた。彼はいいものを持っているところを見せたし、前途は有望だと思う。自分としては、ここで2回戦に進めてうれしいよ」とオジェ アリアシムは試合後のオンコートインタビューで語った。

 今季の戦績を18勝18敗としたオジェ アリアシムは次のラウンドで、月曜日に勝ち上がりを決めていた予選勝者のボティック・ファン デ ザンツフープ(オランダ)と対戦する。獲得した4つのタイトルすべてを室内ハードコートで挙げているオジェ アリアシムは今季やや低迷しており、昨年の同大会を最後に優勝から遠ざかっている。

 この日は2回戦が2試合行われ、ホベルト・フルカチュ(ポーランド)とトマス マルティン・エチェベリ(アルゼンチン)が8強入りを決めた。第4シードのフルカチュがヤン レナード・ストルフ(ドイツ)を6-1 6-4で退け、エチェベリは元世界ナンバーワンのアンディ・マレー(イギリス)に6-7(5) 6-3 6-2で逆転勝利をおさめた。

 そのほかの試合では第2シードのキャスパー・ルード(ノルウェー)がアレクサンダー・ブブリク(カザフスタン)を7-6(5) 6-2で振りきり、第3シードのテイラー・フリッツ(アメリカ)がマックス・パーセル(オーストラリア)に7-6(7) 7-6(4)で競り勝ち、ユーゴ・アンベール(フランス)はマルコス・ギロン(アメリカ)を6-3 4-6 7-6(3)で倒してそれぞれ2回戦に駒を進めた。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles